ハワイには、それはそれは数えられないほど綺麗なビーチが存在する。毎年公表される全米の美しいビーチランキングで、No.1に輝いたビーチは数知れず。数多くのハワイのビーチが金賞を獲っている。
しかも、ハワイのビーチは綺麗の一言、で終わらせることはできない。ハワイのビーチの一つ一つは、エリアやその日の天気によって、 私達の目に飛び込んでくる水の色が全く異なるのだから。

画像: ワイキキの海岸線は毎日ツーリストで賑わっている

ワイキキの海岸線は毎日ツーリストで賑わっている

観光客で溢れるワイキキビーチへ行けば、いつも太陽に照らされキラキラ輝くスカイブルーのビーチが見えてくる。
ワイキキの街中に続く海岸線には、無数のビーチパラソルが花開き、日焼けを楽しむ人、家族や友達とはしゃいでいる人など幸せそうなツーリストの笑顔が溢れている。

画像: ノースショアの奥深い群青色の海

ノースショアの奥深い群青色の海

一方、オアフ島北部のノースショアへ行けば、水の色は一気に深い群青色へと変わる。まるで力強いハワイの豊かな自然を反映しているかのような色。なんだか海の底に吸い込まれそうな気分になる。
また、同じノースショアでも、ビーチによって色の彩度や奥深さは違う。いろいろなビーチに立ち寄る度に、それぞれが異なる美しい色で私たちを驚かせてくれるから飽きないのだ。
ノースショアは静かで、観光向けに開発されていないため、まさに”本物”のハワイの姿を感じられる。シュノーケリングやダイビングスポットもあるし、サーファーも多い。とてつもなく高い波が押し寄せる、自然界の怖さと美しさを同時に併せ持つビーチがそこにはある。

画像: 美しいターコイズ色のカイルアビーチ

美しいターコイズ色のカイルアビーチ

また一方、近年ツーリストも足を伸ばす数が増えてきた東部のビーチも魅力的だ。カイルアビーチやラニカイビーチ、ワイマナロビーチへ行けば、浜辺に着いた瞬間「わー!!綺麗!!」と叫びだしてしまうほどの色鮮やかなターコイズブルーの海が広がっている。 その鮮やかさといったら...!
ハワイの中でも全米トップに輝いたビーチは東部に集中している。どうしてハワイのビーチはこんなにも美しいのだろう。全世界の中でも観光の島としてトップに君臨する、ハワイの底知れない魅力をひしひしと感じる。

画像: ノースショアはサーファーで賑わっている

ノースショアはサーファーで賑わっている

ハワイのビーチは綺麗と言っても、各ビーチによって、またその日その日によって、色の見え方もビーチが醸し出す雰囲気も微妙に、いや、かなり異なると言ってもよいだろう。
毎回毎回訪れるたびに新しい発見と感動をもたらしてくれる。そして最上級のピースフルで幸せな一時を運んできてくれる。
だからこそ、ツーリストはもちろん、長年ハワイに住み毎日海と触れ合って生きている人々も、ハワイのビーチの底知れない美しさの虜になってしまうのだろう。

旅フォトジャーナリスト KANA

ヴィジュアルで魅せる旅フォトBLOG
「JETSET TRAVEL LIFE」

jetsettravellife.com

★ハワイ渡航歴約30回の私がおすすめする、ハワイの絶景ビーチ一覧をこちらでご紹介しています。是非ご覧ください。
「HAWAII Best Beaches~ハワイの絶景穴場ビーチ」

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.