ハワイはなんといってもサンセットが美しい。「どうしてこんなにも色彩が鮮やかなのだろう?」「どうしてこんなにもパワーに溢れているのだろう?」そんな疑問が沸き上がってくるくらいに、ビビッドで息を飲む程美しい夕陽が、ハワイに住む人々を毎日幸せにしてくれる。

画像: ワイキキビーチから眺めたサンセット

ワイキキビーチから眺めたサンセット

そんなサンセットタイムはツーリストを始め、ハワイに長年住んでいる人々やロコ達まで、誰もが待ちにまった時間だ。サンセットを見るために、近場のビーチへ足を運ぶ。
そこで気づいたことがある。サンセットタイムが終わったあとも、それはそれは素晴らしい絶景が続いているということに。

サンセット後の黄昏の時間

大抵の人々は、日が沈み辺りが暗くなり出すと、サンセットに満足して帰路につく。すると、やがてビーチには静寂が訪れ、ここからは自分だけの特別な時間が始まる。
あの燃え上がるような橙色の空やサーモンピンクのような柔らかな空の色も良いけれど、この日が暮れたあとの深いグレーがかった空とまだ少しだけ姿を残している橙色の空とのコントラストも美しい。ぼーっとしながらずっと眺めていても飽きず、なんだか吸い込まれそうになる。
辺りはだんだんと人々の話し声も無くなり、ただ寄せては引き返す波の音だけが響き渡る。 静かな、自分とゆっくり見つめ合う時間。波の音に耳を傾け、身体と心を自然のリズムに調和させる。

画像: 辺りが暗くなってきた時にしか見れない絶景もある

辺りが暗くなってきた時にしか見れない絶景もある

日々、忙しさに追われていると、ちょっとした幸せに気が付けなくなることがある。でも、この1日を締めくくるサンセットタイムやその後の黄昏の時が、今日を何事もなく心豊かに生きられたことへの感謝の気持ちを芽生えさせてくれる。
ハワイのサンセットは世界の中でもトップクラスに色鮮やかで美しい。サンセット後の景色もそれはそれは美しい絶景だった。

旅フォトジャーナリスト KANA

ヴィジュアルで魅せる旅フォトBLOG
「JETSET TRAVEL LIFE」

jetsettravellife.com
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.