画像: ロサンゼルスの海沿いバイクロード

ロサンゼルスの海沿いバイクロード

旅をする時、新しい都市を訪れたら、まずは自転車を借りて街中走り回ってみるのも楽しい。車で移動していると土地勘があまり掴めないけれど、自分の足や自転車で一人で回ってみると、どこに何があるのか、エリアの構造など、街の全体像が把握できるようになる。またそのような意図でなくても、自然の中で楽しむサイクリングはとても気持ちがいいもの。緑が広がる広大な公園でサイクリングしたりと、 大自然に触れながら体を動かすことで心も体も同時にリフレッシュできる。

画像: 海沿いを自転車で走り抜ける。気分爽快!

海沿いを自転車で走り抜ける。気分爽快!

ロサンゼルスのバイクロード(サイクリングロード)はとてもおすすめ。なんと、海沿いにバイクロードが設置されているので、いろんなビーチを巡りつつ絶景を楽しみながら気分爽快にサイクリングが楽しめる。この日はレドンドビーチから出発しサンタモニカまでを駆け抜けた。

画像: レドンドビーチからスタート

レドンドビーチからスタート

出発地点のレドンドビーチは、桟橋にレストランやショップが並ぶ、テーマパークのような楽しいスポット。そこから出発し、次はハモサビーチへ。ハモサビーチでは昼は屋外マーケットが開催されている。夜はレストランやバーが若者達で賑わいを見せ、ナイトライフスポットに変身する。

画像: プラヤデルレイを抜けマリーナデルレイへ

プラヤデルレイを抜けマリーナデルレイへ

海が目の前に広がる素敵なビーチハウスの横を走り抜けながら、続いてマンハッタンビーチに到着。ここは、洗練されたブティックやインテリアショップ、オープンテラスのレストランなど、お洒落な人が集まる大人のビーチタウン。続いてマリーナデルレイへ。ハーバーにヨットが停泊し、ラグジュアリーかつLAらしいゆるーい雰囲気が漂っている。 ここでちょっと休憩。輝くターコイズブルーの海を眺めながらマルガリータで乾杯!お酒を飲めるのも、サイクリングならではの醍醐味だ。

画像: ヒップな雰囲気のベニスビーチ

ヒップな雰囲気のベニスビーチ

続いてベニスビーチへ。ベニスビーチはヒップなエリア。ストリートパフォーマーやスケートボードプレイヤー、ダンサーにラッパーなどが集まり、他のまったりしたビーチとは異なる雰囲気を放ってる。そしてついに、ロサンゼルスで一番の人気ビーチ サンタモニカに到着。サンタモニカでは、レストランやショップが連なる一大観光スポット サードストリートプロムナードでメキシカンランチを堪能し、(またマルガリータで乾杯!)、ピアに移動し海を眺めながらゆっくり寛いだ。

画像: サンタモニカビーチ

サンタモニカビーチ

ロサンゼルスのバイクロードは、海沿いの絶景を堪能しつつ、個性的なビーチタウンの数々に立ち寄りながらサイクリングを楽しめるのでとてもエキサイティング。 たまには車移動や電車移動をやめて、サイクリングで街を走り回ってみて!

旅フォトジャーナリスト KANA

ヴィジュアルで魅せる旅フォトBLOG
「JETSET TRAVEL LIFE」

jetsettravellife.com
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.