画像: ハワイカイのココマリーナ

ハワイカイのココマリーナ

ハワイの高級住宅街の一つハワイカイは、緑豊かな山々に囲まれ、優雅なマリーナが広がる、本来のハワイを感じられる場所。ハワイカイには有名な観光スポットが無いため、皆有名ビーチやワイキキ周辺のタウンに行きがちだけれど、私はハワイカイにも独特の素晴らしい絶景が溢れていると感じる。

Island Brew Coffee Houseで朝食やランチを

マリーナでのランチは至福のひと時。アイランドブリューコーヒーハウスは、ローカル感溢れる、のんびりとした時間が流れるハワイらしいカフェ。ハワイ産のコーヒー豆を使った味わい深いコーヒーに、添えるのは手作りのサンドイッチやアサイーボウル。それらを、キラキラと輝くマリーナを目の前に堪能する時間は、あぁ幸せ、と心から声が出てくる。

画像: ビーチでのんびりしていた地元の人

ビーチでのんびりしていた地元の人

ハワイカイのビーチは昼間でも人が少なく、静かな時が流れている。地元の人がのんびりひなたぼっこをしながらお昼寝していたり、子供達がお砂遊びをしていたり。人々はピースフルな時を紡いでいる。

画像: 夕方のココマリーナで癒しのひと時

夕方のココマリーナで癒しのひと時

夕方の薄暗いスカイブルーのココマリーナは、実は昼間のキラキラ輝くマリーナよりも、私はお気に入りだったりする。しーんと静かで、日がだんだんと暮れていく黄昏の時。波が静かに揺らめいて、空がミステリアスな色に染まっていく。夜はKona Brewing Co.でディナーを。漆黒の海に浮かび上がる白いクルーザーの数々を前に熱々のピザをいただこう。ロマンティックな夜景を楽しみながら、友人や大切な人達と過ごす時間は欠けがえのないひとときだ。

画像: 空を見上げたらヤシの木が風にそよいでいてハワイの空気を感じた

空を見上げたらヤシの木が風にそよいでいてハワイの空気を感じた

ハワイには、途方も無いくらいの数の絶景が存在している。ビーチも、山々も、サンセットも、それはそれは鮮やかでこの上なく美しい。ハワイカイのマリーナは、昼、夕方、夜と異なる優雅な絶景が楽しめる、素晴らしい場所だった。

旅フォトジャーナリスト KAKA

ヴィジュアルで魅せる旅フォトBLOG
「JETSET TRAVEL LIFE」

jetsettravellife.com


◆ハワイ渡航歴30回以上の私がおすすめする、ハワイの穴場絶景スポット一覧をこちらでご紹介しています。是非ご覧ください。
「ハワイの絶景スポット特集 Hawaii Best Superb View Places」

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.